スポーツ観戦

アクセスカウンタ

zoom RSS 珍しい鳥と蝶々

<<   作成日時 : 2008/10/10 22:43   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

画像近くの「グリンセンター」の池にカワセミが巣をつくっているので、散歩の途中寄ってみました。幸運に待ち時間10分程でカワセミが飛んできました。それーてシャターを押しました、もう1枚と思っているうちに飛んでいってしまい残念、シャター待ちの方々にお聞きしましたら、半日に1回という事ですのでとてもラッキでした。




画像
帰りがけに珍しい蝶々がおりましたのでこれもパチリ、後ほど解りました、「亜熱帯地方」に分布する昆虫で「ツマグロヒョウモン」でした。2000年頃から温暖化の影響で県内で見られるようになったそうです。この蝶々がきょう我が家にもヒラヒラと花に舞い降りてくれました。時々色鮮やかな蝶々が飛んでいる事が有りますが、ただ綺麗とは言っていられない昨今です。これから地球温暖化が進んで世の中に及ぼす影響が心配です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのブログ拝見しました。かわせみと珍しい蝶の写真タイミングが良かったですね。特に蝶は図鑑に載って写真のようで、さすがです。コメントもリリーさんらしい観点で書き込まれ、とても印象に残りました。次回も楽しみにしております。
手造りかこちゃん
2008/10/11 17:00
かわせみのシャッターチャンスよく捕らえましたね、とてもよく映っております。蝶もまた素敵に写っており、コメントのような温暖化が進んでいるは思ってもいませんでした。お互いに気を付けていきましょう。
三ちゃん
2008/10/15 17:19
久しぶりのブログとても良い写真が撮れましたね。動くものはとても撮るのが大変でしょうから、さすがですね。
マコちゃん
2008/10/16 14:16
綺麗な蝶が来たので、調べましたら、このブログに載っている蝶でした。ありがとうございます。
東京田無
2013/08/04 05:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
珍しい鳥と蝶々 スポーツ観戦/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる